箱本にはまっています

 通称 箱本にはまっております。

 

自分の小さな「箱」から脱出する方法

 

実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法

 

2日で人生が変わる「箱」の法則

 

 

箱=自己欺瞞(自分をだましている状態)

 

箱の法則を知ってから、

今の自分は 箱の外か? 箱の中か?

と、とても意識するようになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 我々がこの世で受ける苦しみは、それぞれが脈絡なく発生しているようでいて、実は複雑にからみあった糸のように相互に影響しあっていることが多いのですね。

 そして、その根本の原因を作り出している発生源が、他ならぬ自分自身のものの見方であることが人生においては存外に多いのかもしれません。

 

(監修者まえがき より)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なかなか深いのです。

特に自分に当てはめてみると、自分の癖などにも気付くことができるし

 

何よりも、問題を起こしている原因が本当に自分にあると気付かせてくれます。

 

=================================

【箱本読書会】

 

12月6日(木)13:00~16:00

京都市伏見区西柳町537-1 ルミエール中書島304 アニッチャ

 

お茶菓子+小さなお土産付き

参加費1000円

 

ファシリテーターは

ファインネットワールド赤木広紀コーチ

 

この本が大好きな方も

気になるけれど

まだ読んでいないという方も

ふるってご参加ください。

 

※席に限りがございます。お申し込みはお早めにお願い致します。

 

お申し込みは

Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/251163135037497/?ref_dashboard_filter=upcoming

 

またはメールにてお願い致します。

 

=================================

 

【心身癒やし隊 ゆるりん】

12月14日(土) 13:30~16:30

  • 大阪府枚方市新町2丁目1-35 ラポールひらかた 3階研修室2
  • 師走の気ぜわしい時にこそ
    心身共にリフレッシュを

    ほっこりなごむ 癒やし体験

    5人のセラピストが
    本来のあなたを取り戻すお手伝いをします

    ♩メニュー♩

    さとう式リンパマッサージ
    (やさしくなでるだけで驚きのフェイスアップ)

    アロマオイル・ハンドマッサージ&プチカウンセリング
    (毎日頑張っている手にご褒美を 手がほぐれると体もほっこり お話しして心もほっこり(女性限定))

    カラーセラピー
    (あなたが選んだカラーであなたらしさを見つけ 生きやすくするお手伝い!)

    絵画&ことだまセラピー
    (絵画療法とあなたにぴったりのコトバで心を癒します)

    体験ライフコーチング
    (対話をしながら今年一年の心の棚卸し
     エンジェルカードのメッセージ付き
     今年の一番の思い出は?やり残したことは?)

    ☆料金☆

    受け放題  1000円
    チラシ持参  800円
    2ブースのみ 500円

    ※受付は16:00まで
    ==============================

12月14日のイベントは、かな~りお得なものになっています。

私は参加者の一人ですが、

お客さんがいないときには受けに行きたいくらいです(笑)